• HOME
  • ザ・セラー六本木とは?
  • ワインの選び方
  • スタッフ紹介
  • ご利用ガイド
  • THE CELLAR NEWS
  • お問い合わせ
THE CELLAR NEWS

エクスペリエンス・ナパ・ヴァレー Day5 まとめ

18/6/22

 

ない。

 

ないない。

 

ないないないなーい!

 

180809_IMG_5000.JPG

 

昨晩のディナーにてすべてのプログラムを終えた私は、ホテルの部屋へ一旦もどりました。

そこで気づいたのです。

 

2日目のパネルディスカッションのときにもらって以来、私のハートと右手を虜にしてたあの赤いボールペン。

メモをとるのもずっとあの赤いボールペンでした。苦楽を共にした相棒が、どこにも見当たりません。

かばんを全部ひっくり返してみてもありません。

部屋中探してもありません。

 

おそらくどこかで落としてきたのでしょう。。。

 

やり場のない怒りと、胸を切り裂くような切なさ、そして特大の喪失感。

 

そんな中、みなさんに誘われるがまま、また近所のバーでビールを飲みましたが、心ここにあらず。

 

1533802563143.jpg

 

みんなで楽しく盛り上がっているビリヤードも、イマイチのれません。

 

そんなこんなでホテルへもどりました。

明日の朝6:30にホテルを出発なので、それまでにチェックアウトまで済ませてください、とのこと。

 

もうすでに深夜1時をまわったところ。

若い方たちが朝まで部屋でのみましょう!!というので、暗い気持ちのまま部屋でのむことに。

 

すでに飲んでいるところにビールをのんで、さらにまた部屋でワインのんで。。。。

意識がだんだんと混濁してきます。

 

うわあぁぁ。。。

DSC_0340.JPG

 

 

私のなかのナパでの記憶が、ワイントレインにのって走馬灯のようにながれていきます。

 

IMG_4867.JPG

 

空港からナパシティまで、ワイン畑と青い空が広がっていたなぁ。

http://blog.cavederelax.com/2018/07/-2018618-nvv-8.html

 

IMG_4887.JPG

 

着いてすぐのセミナーは暗くて眠くてつらかったなぁ。

 

IMG_4908.JPG

 

とっくに体力の限界をむかえていた中でのピザパーティは、己の限界を超えたところには結局何もないということに気づかされたなぁ。

 

IMG_4921.JPG

 

まあピザは美味しかったけどね。

あそこで飲んだ30℃くらいのあったかいジンファンデルは思い出深いなぁ。

 

すごーーく眠かったのに結局3時間くらいしか寝れずにワールドカップの日本戦をみてテンションあがったけど、2日目は朝早かったから興奮した分の落差がすごかったなぁ。

http://blog.cavederelax.com/2018/07/-day2-1.html

 

IMG_4950.JPG

 

めちゃめちゃ眠い中での、朝から高級ワインのテイスティングは堪えたなぁ。

 

IMG_4960_180918.JPG

 

最先端のテクノロジーと台木とクローンの話は面白かったけど、脳みそフル活用だったなぁ。

 

IMG_4989.JPG

 

2件目も頭からソーヴィニヨンブランだったなぁ。

 

IMG_5004.JPG

 

最悪のコンディションでむかえたパネルディスカッションは、おそらく内容の何%かは脳から抜け落ちてしまったと予想されますなぁ。

内容はとてもすばらしく興味深いものだったのに、もったいなかったなぁ。

 

IMG_5006.JPG

 

でもここで、赤いボールペンにであったのは感激だったなぁ。

いまは、もう、ないんだけど。。。。

 

IMG_5017.JPG

 

そのあとは有名なニュートンにいったなぁ。

http://blog.cavederelax.com/2018/07/-day2-2.html

 

IMG_5026.JPG

 

ここは丘陵地で、ナパの平地のところとはいろいろと違かったなぁ。

 

IMG_5046.JPG

 

そういえばナパにきての食事はどれもやさしくて美味しいものばかりで驚かされたなぁ。

ニュートンのシャルドネの古酒のフレッシュさはさらに驚かされたなぁ。

 

IMG_5065.JPG

 

もう限界でニュートンからダックホーンへの移動中はがっつり寝たなぁ。

でも着いた先の畑見学は灼熱で厳しかったぁ。

 

IMG_5066.JPG

 

ここでもやっぱり30℃くらいのあったかいメルローをちょうだいして、これも思い出深かったなぁ。

 

IMG_5069_180919.JPG

 

灼熱の外気と同じ温度のワインってある意味ナチュラルってことなのかなぁ。

 

IMG_5084.JPG

 

2日目最後にいったファヴィアは、いわゆるセレブっぽいオーナーで、とても明るい人だったなぁ。

 

そとで食べたディナーはとっても美味しかったけど、ナパの昼夜の寒暖差を甘く見ていたせいで、凍えて震えたなぁ。

 

IMG_5102.JPG

 

この日の夜はぐっすりねれたなぁ。

 

IMG_5108.JPG

 

あっというまに後半の3日目、いっぱい寝たのでコンディションばっちりでのぞんだ料理大学のペアリング講座はおもしろかったなぁ。

http://blog.cavederelax.com/2018/07/-day3-1.html

 

IMG_5115_180919.JPG

 

これは日本に帰ってきてからもやれそうだなぁ。

 

IMG_5127_180919.JPG

 

ランチをご一緒したシャトーボスウェルのオーナーはこれまたとても明るい人で、とてもたのしかったなぁ。

 

IMG_5157_180919.JPG

 

あとマカロンおいしかったなぁ。

 

IMG_5165.JPG

 

そのあと、次の予定地にいく途中でそういえばオーパスワンの畑もみたなぁ。

 

IMG_5166.JPG

 

シルバーオークに到着したときは、結構感動したなぁ。

ものすごくきれいで、さすが名門って感じだったなぁ。

http://blog.cavederelax.com/2018/07/-day3-2.html

 

IMG_5218.JPG

 

試飲いっぱいして、ナパの奥深さを感じたよい試飲会だったなぁ。

 

IMG_5225.JPG

 

そのあとナパの星付きレストランでシルバーオークのオーナーの長男と食事をしたなぁ。

これはなかなかできない経験だったなぁ。

 

IMG_5234_180919.JPG

 

3日目もこのあと軽くのみに行って、みんな仲良くなったなぁ。

 

IMG_5236.JPG

 

なんだかんだで4日目はもうすっかり時差ぼけもなく、さわやかな朝だったなぁ。

http://blog.cavederelax.com/2018/07/-day4-1.html

 

IMG_5262.JPG

 

朝からブレンディング体験をして、そういえばチーム優勝したなぁ。

 

IMG_5250.JPG

 

優勝記念ボトルは大切にとっておこうかなぁ。

 

IMG_5281.JPG

 

相変わらずナパはいい天気で、ブラックスタリオンエステートワインでは最高のランチをいただいたなぁ。

 

IMG_5295.JPG

 

このあとはナパグリーンについてしっかりと勉強して、この取り組みって本当にすごいことだし、なかなかできないことだと思うなぁ。

なにせこの地域全体だからなぁ。

http://blog.cavederelax.com/2018/08/-day4-2.html

 

IMG_5306.JPG

 

はちみつというワイナリーではちみつをもらったのもすごく印象的だったなぁ。

 

IMG_5330_180919.JPG

 

最後のフェアウェルパーティーもすごい豪華なお屋敷で、生産者と本音で話せてとてもよかったなぁ。

 

IMG_5343.JPG

 

あとお屋敷からみえる景色、これがまたすばらしかったなぁ。

 

IMG_5349.JPG

 

最後に賞状までいただいちゃって感激したなぁ。

 

IMG_5357.JPG

 

 

 ということで最後の夜も明け、無事に朝6時半にはホテルを出発。

空港までの時間はずーーーっと寝てました。

飛行機にのって羽田までもほとんどずーーーーーっと寝てました。

 

 

DSC_0525.JPG

 

ということで、私のナパヴァレーツアーは最高の4日間をすごすことができました。

一緒に参加してくださった皆様、すべてを企画しアテンドしていただいたNVVの皆様、本当に感謝しております。

 

 

 

そして!

その感謝のお返しとして?

皆様にナパヴァレーの素晴らしさを共有していただきたく、2019年1月17日(木)に生産者来日イベントを有楽町ワイン倶楽部にて開催します!

なんと平日の昼間!

仕事のある方、ない方関係なくご応募おまちしております。

下記URLからお申し込みページへ進めます。

http://www.the-cellar-roppongi.com/blog/detail5635.html

 

定員がございます。

お早めにお申し込みください。

どうぞ宜しくお願い致します!